電車を乗り継ぎ、東京駅についたのが6時頃。
朝食とファンサービス用の缶コーヒーを買い込んで
6時28分発の「つばさ101号」へ乗り込みました。
福島へ行く時と同じ新幹線なのですが、
「どうしてそんなに早く?」とお思いの方もおられるでしょう。
ところがこれを逃すとしばらくないのですよ、
かみのやま温泉駅で停車する新幹線が。
9時過ぎにかみのやま温泉駅到着。
駅でSpecialAgeさんと合流。
二人でタクシーに乗り込み、競馬場へ。
5〜6分でついてしまい、
当然開門前だったのですが、
驚かされたのは我々以外に人がいなかった事。
ホントに開催日なのだろうか、と不安になる我々。
それでも10時の開門の頃には
さすがに人も集まり出してきました。
開門後、競馬場の案内所で冠レース参加者が入れる来賓室の
案内を受ける。
テレビなどでよく地方競馬で何らかの企画をやる時に
使用される部屋がありますが、まさにそのもの。
何となく場違いな感じもしましたが、
この日は1日、この場所で競馬観戦。
肝心の7レース「第1回WEEKEND DREAM記念」については
「独り言」をご覧頂きたいのですが、
レース後、表彰式までの間に「口取り」を初体験。
馬がなかなかじっとしてくれなくて(当然なのだろうけど)、
なかなか大変でした。
7レース終了後にようやく「写真館」用の取材開始。
もちろん「食いしん坊」もありますよ(笑)。
ちなみにこの日の馬券の調子ですが、
とにかく当たることは当たります。
しかし本命サイドばかりなので、とてもプラス収支までにはならず。
恐らく、もっと買い目を絞らないといけないのでしょうけどね。
3連複でヒモ荒れを狙ったのですが、
どうもうまくいきませんね。
最終レース終了後は再びタクシーでかみのやま温泉駅へ。
とにかく駅前に何もなくて閑散としており、
時間がゆっくり流れている印象でした。
たまにはこういう環境も必要ですね。
そのまま17時40分の新幹線で東京へ戻る。
新幹線の中でビールを飲みながら、
SpecialAgeさんといろいろな話をしましたが、
何時の間にか爆睡し、そのまま東京へ。
まあ、充実した休日だったというべきなのでしょうね、恐らく。
本当は色々書きたい事が他にもあるのですが、
字数制限にひっかかりそうなので別の機会に書くことにします。